メンタルから始めるお片付け

自分の持ち物をカウントし、公開しているブログです。

洗濯機回り 6

こんにちは。

 

洗濯機回りにあるアイテムの数は点。

 

f:id:supercream:20200921184932j:image

 

 

  1. 洗濯機
  2. コードレスクリーナー
  3. コードレスクリーナー用フック
  4. ランドリーネット(中)
  5. ランドリーネット(大)
  6. ランドリーネット用マグネットフック

 

 

 

 

洗濯機のお掃除で、好きな行為があります。

これです。↓

f:id:supercream:20200922214937j:image f:id:supercream:20200922214950j:image

 

 

分かりますでしょうか。

 

溝に楊枝を滑らす行為。

 

詰まっている汚れが取れて、気持ちがいいんですよね。

 

溝があるものと、あまりないものがあるかとは思いますが、溝を見つけたら是非。(高級洗濯機にはないのでしょうか。。)

 

 

 

 

 

あと、皆さんは洗濯槽洗いをどのような方法、どのくらいのタイミングでやっていらっしゃるのでしょうか。

 

 

私は酸素系漂白剤を使ったクリーニングを年に2、3回行なっています。

 

 

以前は塩素系のクリーナーを使っていたのですが、ある時、酸素系のやり方を知り、やってみたところ、大量の汚れが!

 

私はこんなに汚れている洗濯機で洗濯をしていたのかと愕然としました。

 

 

matome.naver.jp

 

このやり方にあるように最初は50℃のお湯を使っていましたが、冬場でなければ、水を使っても結構落ちます。

でも、最初はお湯でやってみて欲しいです!

 

 

 

 

 

 

長くなりました!

読んでいただいてありがとうございました!