メンタルから始めるお片付け

自分の持ち物をカウントし、公開しているブログです。

別人になる

こんにちは。

 

 

 

 

片付ける場所を決め、いざ実践となるわけですが、

 

 

もし、自分にあまり自信がなかったり、自分に甘かったりするタイプの人は、ここで

 

 

別人になることをおすすめします!

 

 

 

 

誰でも良いのですが、例えば

 

▪️自分が好きな異性

 

▪️自分が憧れている同性

 

▪️ライバル視している同性

 

▪️自分に憧れている後輩

 

 

 

などなど。

 

 

 

具体的な人が思い浮かんだらその人でもいいし、浮かばなかったら、妄想(架空)の人でも。

 

 

片付け途中の要所要所でその人に登場してもらいましょう!

 

 

 

一旦その人目線になることで、

 

 

✔️こんなに汚いの見られたくないな

 

✔️こんな物持ってると恥ずかしいな、がっかりされるな

 

✔️あの人はこんな物持たないな

 

 

 

などと、我に返り、自分の甘さと決別できます。

 

 

 

自分の家や持ち物を他人目線で見てみるって、新鮮ですよ。

 

 

 

楽しいし、やりがいがあるので、是非やってみてください!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!